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参考書籍
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ここでは、ゲームプログラミングに関する参考書籍を紹介します。
書名をクリックすると、詳細な紹介ページへ移動します。
出版日の新しいものほど、上に来るように並べています。
「5段階評価」は、★の数が多いほど、良書であるという判定です。この判定は、その本を読むのに適切なレベルにある読者を想定したものです。「レベル」は以下のように想定しています。
- 入門)プログラミング自体の経験も少ない入門者
- 初級)特定のゲームに特化しない、ゲームプログラミングの基本的なことを学ぶ人
- 中級)個人の手におえる程度の規模で、ゲームとして成立している作品を作り上げようとするレベルの人
- 上級)複数人でチームを組むなどして、規模が大きめの本格的なゲーム開発をする人
ゲームプログラミングC++
詳細な内容紹介へ移動
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一言紹介
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ゲームを支えている基礎部分の機能の実装を解説する
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レベル
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中級~
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5段階評価
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★★★★★
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出版日
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2018年12月
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こういう人におすすめ
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ゲームエンジンが肩代わりしている処理の概略、基本的なところに触れてみたい人。
ゲームエンジンに頼らない場合、ゲームはどのようなプログラムで作られるのかを知りたい人。
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こういう本ではない
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ゲームの作り方そのものの解説はあまりない。
C++
そのものの解説は乏しい。
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ISBN
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978-4798157610